学習指導:課題提出方法一覧2年text
★「課題№」の番号 | ★「提出方法」の番号 | |||||
1.4月8日~4月19日の課題 | 1. 5月の登校時に提出(担任から教科担当へ) | |||||
2.4月20日~5月6日の課題 | 2. 5月の登校時に提出(担任がその場でチェックし返却) | |||||
3.5月7日~5月31日の課題 | 3. 6月以降の授業が始まった最初の授業時 | |||||
4. 6月以降の授業で教科担当より指示 | ||||||
5. Classi、ロイロ等で提出 | ||||||
6. 提出の必要なし | ||||||
課題№ | 学年 | 教科名 | 科目名 | 科・コース | 課題内容 | 提出方法 |
1 | 2 | 国語 | 現代文A | 文理Ⅰ | 教P.6~10クラッシー配信課題、 「大学入学共通テストへのアプローチ」P.10~13、 「標準漢字演習」P.76~79 |
3 |
1 | 2 | 国語 | 現代文A | 文理Ⅰ以外 | 「コロンブス」プリント1枚、 「大学入学共通テストへのアプローチ」P.10~13、 「標準漢字演習」P.56~59 |
3 |
1 | 2 | 国語 | 国語S | 文理Ⅰ | 「リード現代文2」1,3 | 3 |
1 | 2 | 国語 | 古典A | 普通科 | 「やさしくくわしい古典文法」P.38,39,50,51 | 3 |
2 | 2 | 国語 | 0限 | 文理Ⅰ | 前回と同じ | 3 |
2 | 2 | 国語 | 現代文A | 文理Ⅰ | 大学入学共通テストへのアプローチP.14~19 | 3 |
2 | 2 | 国語 | 現代文A | 文理Ⅰ以外 | クラッシー、またはロイロノート配信課題 | 5 |
2 | 2 | 国語 | 古典A | 普通科 | クラッシー、またはロイロノート配信課題 | 5 |
3 | 2 | 国語 | 現代文 | 全クラス | ①(5/7~14)ロイロノート「4つの地図を比べて考える」 ②(5/13~30)ロイロノート「想像して考える」 |
5 |
3 | 2 | 国語 | 古典A | 全クラス | クラッシー配信課題 | 5 |
1 | 2 | 地歴 | 地理A | 理Ⅰ・理Ⅱ・商業科 | 地形図・白地図ワーク(資料集に挟んであります)P16~18 | 3 |
1 | 2 | 地歴 | 日本史B | 英・こ芸・ 文Ⅰ・文Ⅱ |
日本史B演習ノートP3~9 | 3 |
1 | 2 | 地歴 | 日本史演習 | 文Ⅱ | 日本史B演習ノートP104~110 | 5 |
2 | 2 | 地歴 | 地理A | 理Ⅰ・理Ⅱ・商業科 | 配信されるロイロノートの課題に取り組む。 ・NHK高校講座の地理の番組(第1回、第2回)を見て、感想と理解度チェックを提出する。 詳しくは配信されるロイロノートを確認してください。 |
5 |
2 | 2 | 地歴 | 日本史B | 英・こ芸・文Ⅰ・文Ⅱ | 配信されるロイロノートの課題に取り組む。 ・NHK高校講座の日本史の番組(第1回、第2回)を見て、感想と理解度チェックを提出する。 詳しくは配信されるロイロノートを確認してください。 |
5 |
2 | 2 | 地歴 | 日本史演習 | 文Ⅱ | 配信されるロイロノートの課題に取り組む。 ・NHK高校講座の日本史の番組(第26回、第27回)を見て、感想と理解度チェックを提出する。 詳しくは配信されるロイロノートを確認してください。 |
5 |
3 | 2 | 地歴 | 地理A | 理Ⅰ・理Ⅱ・商業科 | (1)地形図白地図ワークP19~21 (2)前回と同様にNHK高校講座(地理第3回、第4回)を視聴し、理解度チェックと感想をロイロノートで提出する。 |
5 |
3 | 2 | 地歴 | 日本史B | 英・こ芸・文Ⅰ・文Ⅱ | (1) 日本史B演習ノートP10~18 (2) 前回と同様にNHK高校講座(日本史第3回、第4回)を視聴し、理解度チェックと感想をロイロノートで提出する。 |
5 |
3 | 2 | 地歴 | 日本史演習 | 文Ⅱ | (1)日本史B演習ノートP111~117 (2) 前回と同様にNHK高校講座(日本史第28回、第29回)を視聴し、理解度チェックと感想をロイロノートで提出する。 |
5 |
1 | 2 | 数学 | 数学S | 文理Ⅰ | 「解法イメージトレーニング ランダム演習数学Ⅰ+A」範囲は担当者より | 1 |
1 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | 1〜10組 | ・Classiで配信される「4/13〜19課題『データの分析』確認プリント」をノートまたはルーズリーフ等に実施し、提出すること。このプリントを印刷して実施してもよい。 ※文理Ⅰ(旧1-5)の生徒には復習となるが、同様に実施すること。 |
1 |
1 | 2 | 数学 | 数学A | C1,C2組 | ・数学Aの教科書P5〜10を参考にしながら、Study-UpノートP2〜5をノートまたはルーズリーフ等に実施し、提出すること。 | 1 |
1 | 2 | 数学 | 数学B | 9,10組 | ※上記の課題に加え以下も実施すること。 ・数学Bの教科書P70〜77を参考にしながら、Study-UpノートP51〜57(「等差数列の和」まで)をノートまたはルーズリーフ等に実施し、提出すること。 |
3 |
2 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | 1〜10組 | (1)前回Classiで配信された「4/13〜19課題『データの分析』確認プリント」の答えあわせと確認をしてください。別途Classiで配信する解答を見て、自分が実施したノートやプリントに赤ペンで答えあわせをし、理解できるように学習してください。解説動画も配信するので、必要に応じて利用してください。 ※文理Ⅰ(4組)の生徒も同様に実施すること。 (2)Classiで配信する以下の2種類のプリントA,Bのどちらかを実施してください。 「4/20〜5/6課題『データの分析』確認プリントNo.2-A」…前回と同じレベル 「4/20〜5/6課題『データの分析』確認プリントNo.2-B」…前回より難しいレベル ※文理Ⅰ(4組)の生徒も同様に実施すること。 |
1 |
2 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | 4組 | 1年生のときに数学Aで学習できなかった「n進法」の学習を行います。やり方は担任の先生を通して連絡します。 | 6 |
2 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | C1,C2組 | 数学Aの教科書P12〜20を参考にしながら、Study-UpノートP6〜13をノートまたはルーズリーフ等に実施すること。 | 1 |
3 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | 1〜10組 | (1)前回Classiで配信された「4/20〜5/6課題『データの分析』確認プリントAorB」の答えあわせと確認をしてください。添付(郵送)する解答を見て、自分が実施したノートやプリントに赤ペンで答えあわせをし、理解できるように学習してください。解説動画も配信するので、必要に応じて利用してください。(Aについては前回と同じ内容の問題なので解説動画はありません。) (2)添付(郵送)する以下の3枚のプリントをすべて実施してください。 「5/7〜31課題 数学ⅠA復習プリント No.1」 「5/7〜31課題 数学ⅠA復習プリント No.2」 「5/7〜31課題 数学ⅠA復習プリント No.3」 ※文理Ⅰ(4組)の生徒は実施しなくてよいです。ただし、良い復習になると思うので、必要に応じて自ら実施してください。 |
3 |
3 | 2 | 数学 | 数学Ⅱ | 4組 | 数学Ⅱの内容を学習します。やり方は担任の先生を通して連絡します。 | 6 |
3 | 2 | 数学 | 数学A | 商業科 | 数学Aの教科書P21〜29を参考にしながら、Study-UpノートP14〜21をノートまたはルーズリーフ等に実施すること。 | 3 |
1 | 2 | 理科 | 化学 | 理ⅠⅡ | 配信プリント+ロイロノート提出 | 5 |
1 | 2 | 理科 | 化学基礎 | 商業 | アクセスノートP2~P5 + P9,17,25のドリル | 3 |
1 | 2 | 理科 | 生物基礎 | 文理Ⅰ・文Ⅱ・ 英語・こ芸 |
配信のプリント+ロイロノート提出 | 5 |
1 | 2 | 理科 | 生物基礎 | 理Ⅱ | 配布済みプリント+配信動画(ロイロもしくはユーチューブ)+チェックテスト+ロイロノート提出 | 5 |
2 | 2 | 理科 | 化学 | 理Ⅰ | リードα化学基礎P57の87~95+配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 3 |
2 | 2 | 理科 | 化学 | 理Ⅱ | リードα化学基礎の内容を配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 4 |
2 | 2 | 理科 | 化学基礎 | 商業 | アクセスノートP6~P19 | 3 |
2 | 2 | 理科 | 生物基礎 | 普通科 全クラス |
リードlightノート生物基礎P10~27+配信動画ロイロノートで詳細指示 | 4 |
3 | 2 | 理科 | 化学 | 理Ⅰ | リードα化学基礎p58~問題番号95~102+配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 5 |
3 | 2 | 理科 | 化学 | 理Ⅱ | 授業プリント6枚+リードα化学基礎の内容を配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 5 |
3 | 2 | 理科 | 化学基礎 | 商業 | プリント5枚+配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 3 |
3 | 2 | 理科 | 生物基礎 | 普通科 全クラス |
授業プリント6枚+リードlightノート生物基礎の内容を配信動画 ロイロノートで詳細指示 | 5 |
2 | 2 | 保健体育 | 体育 | 全クラス | 現代高校保健体育ノートp.106・p.108 | 3 |
2 | 2 | 保健体育 | 体育 | 全クラス | ラジオ体操第一(www.youtube.com/watch?v=_YZZfaMGEOU) | 6 |
2 | 2 | 保健体育 | 保健 | 全クラス | 現代高校保健体育ノートp.30・p.32 | 3 |
3 | 2 | 保健体育 | 体育 | 全クラス | 運動取組カード | 3 |
3 | 2 | 保健体育 | 保健 | 全クラス | 教科書p38〜p41のまとめレポート | 3 |
3 | 2 | 芸術 | こ芸選択 ②③ |
こ芸 | 送付した課題を取り組むこと。 | 3 |
3 | 2 | 芸術 | 音楽 美術 書道 |
普通科 全クラス |
送付した課題を取り組むこと。 | 3 |
1 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | こ芸 | My Way Ⅱ WORKBOOK Lesson1,2 (pp.2〜21)の予習 Vision Quest English Expression Ⅰ Lesson11の予習 コーパス4500 チャンクマスター WORKBOOK (pp.47〜56) |
3 |
1 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 英語 | My Way Ⅱ WORKBOOK Lesson3,4 (pp.22〜43) Jet Reading 2 Lesson1〜10 |
3 |
1 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 商業科 | 課題プリント(2枚) | 1 |
1 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 文理Ⅰ | My Way Ⅱ WORKBOOK Lesson3,4 (pp.22〜43) Next Stage (pp.16〜125まで,ノートを用意し,書いてくる) |
3 |
1 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 文理Ⅱ | My Way Ⅱ WORKBOOK Lesson1,2 (pp.2〜21) | 3 |
1 | 2 | 英語 | 英語S | 文理Ⅰ | anjo.moo.jp上のタイピングトレーナー「英検準2級 Day1〜10を100%にする。IDはz204_ _(下線部は出席番号)に変わっています | 5 |
1 | 2 | 英語 | 実用英語 | 英語 | 担当者の指示に従う。 | 5 |
2 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | こ芸 | ① My Way Ⅱ(教科書) Lesson1 ~3のOptional Reading (p.14, p.24, p.38)② ノートに英文と訳を書き,Q & Aに答える③ コーパス4500 チャンクマスター WORKBOOK ( p.57~71 ) | 3 |
2 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 英語・文理Ⅰ | My Way Ⅱ WORKBOOKのLesson 5(p.73)まですべてやる。 | 3 |
2 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 商業科 | My Way Ⅰ WORKBOOKのLesson 4(pp.32~40)をすべてやる。 | 3 |
2 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 文理Ⅱ | My Way Ⅱ WORKBOOKのLesson 4(p.43)まですべてやる。 | 3 |
2 | 2 | 英語 | 英語演習B | 英語 | 教科書「Culture Through English」のPart1(pp.7~12) | 3 |
2 | 2 | 英語 | 実用英語 | 英語 | anjo.moo.jpのリスニングトレーナーの2019年の達成度を100%にする。検定級は自分に合ったレベルを選ぶ。新ID:e201_ _(下線部は出席番号) | 5 |
3 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | こ芸 | My Way Ⅱ Lesson 1~3 プリント6枚,Vision Quest Lesson 11 プリント3枚(答え合わせもする) | 3 |
3 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 英語 | テキスト「ステップアップ式 徹底攻略英作文」pp.8~11とpp.16~19 | 3 |
3 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 商業科 | My Way プリント2枚 | 3 |
3 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 文理Ⅰ | Next Stageのノートの課題の続き(p.187まで) 詳しくはClassiとロイロノートでも配信します。 |
3 |
3 | 2 | 英語 | コミ英Ⅱ | 文理Ⅱ | プリント2枚(1枚は解答用紙) Classiとロイロノートでも配信します。 |
3 |
3 | 2 | 英語 | 英語S | 文理Ⅰ | anjo.moo.jp タイピングトレーナー Day 11~20(準2級) | 4 |
3 | 2 | 英語 | 英語演習 | 英語 | 前回の課題に基づいた動画作成又は英作文 | 4 |
3 | 2 | 英語 | 実用英語 | 英語 | 実用英語のプリント1枚(ロイロノートで提出) | 4 |
1 | 2 | 家庭 | 家庭総合 | 全クラス | 学習ノート 衣生活p.93-p.106 | 6 |
2 | 2 | 家庭 | 家庭総合 | 全クラス | 教科書p.14-p.19 学習ノートp.5-p.7 | 6 |
3 | 2 | 家庭 | 家庭総合 | 全クラス | ・香害についてのワークとレポート *両面プリント1枚(B4) | 3 |
1 | 2 | 商業 | 財務会計Ⅰ | 商業科 | 「反復式 学習と検定 簿記問題集全商2級」 P.98-P.103 | 4 |
1 | 2 | 商業 | 情報処理 | 商業科 | 情報処理 教科書p.76~82 ノートまとめ | 4 |
1 | 2 | 商業 | ビジネス実務 | 商業2年 | 教科書p.111〜112をみて問題集p.70〜72に取り組む | 4 |
2 | 2 | 商業 | ビジネス実務 | 商業 | 教科書 p.112〜118を読み問題集p.73=75を取り組む※「ビジネス基礎」の教科書と問題集を使用すること(前回分も同様) | 4 |
2 | 2 | 商業 | プログラミング | 商業 | 教科書p.6〜19までレポート用紙にまとめて提出 | 3 |
2 | 2 | 商業 | 情報処理 | 商業 | 情報処理 教科書p.50〜55 ノートまとめ | 4 |
3 | 2 | 商業 | ビジネス実務 | 商業 | 「ビジネス基礎」教科書P.104〜111 ノートまとめ&電卓プリント3枚 | 4 |
3 | 2 | 商業 | プログラミング | 商業 | 確認プリント3枚提出。参考書『Javaの教科書』P.23までをルーズリーフにまとめて提出 | 4 |
3 | 2 | 商業 | 財務会計Ⅰ | 商業 | 問題集P.190〜193 3級仕訳プリント2枚 | 4 |
3 | 2 | 商業 | 情報処理 | 商業科 | 令和2年度版ビジネス文書実務検定問題集2級(5月登校時に配布)P.121〜126を解く | 4 |