プライバシーポリシー
学校法人安城学園 安城学園高等学校は、個人情報の重要性を認識し個人情報保護方針を定め、以下の事項を遵守・徹底を図ります。
[個人情報保護方針]
1.個人情報および保有個人データの利用目的
(1)個人情報を直接取得する場合の原則
適法かつ公正な手段を用いて個人情報を収集します。
個人の利益を侵害する可能性の高い機微情報は、本人の明確な同意がある場合または法令等の裏づけがある場合を除き取得いたしません。
また、個人情報の利用・提供は、その収集目的から逸脱しない範囲とします。
(2)個人情報を利用、提供する場合の原則
取得した情報は、生徒本人の同意を得ない限り、目的外利用および第三者に開示提供を行いません。
ただし、収集した個人情報を本校内で転用することはあります。
取得した情報の取扱いを第三者に委託する際は、機密保持契約を締結したうえ適正な監督を行います。
2.「第三者提供」に関する事項
取得した情報は生徒の同意を得ない限り、第三者に開示提供を行いません。
ただし、収集した個人情報を本校内で転用することはあります。
取得した情報の取扱いを第三者に委託する際は、機密保持契約を締結したうえ適正な監督を行います。
3.法令等の遵守します
個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、個人情報に関する不正アクセス・紛失・改ざん・漏えい等を防止するため、安全対策を実施しその維持・改善に努めます。
4.開示等の請求等
本校が保有する個人情報の利用目的の通知、または個人情報の開示・訂正・削除及び利用の停止、第三者への提供の停止を希望される場合は、 合理的な範囲で適切かつ迅速に対応します。また、そのために必要な体制の整備に努めます。
5.苦情処理
個人情報の取り扱いに関する苦情その他お問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。
6..本校が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。
7..本校では、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的に改善を実施します。